BATOの健康志向ブログ

日々やっている筋トレ、腸内環境改善など楽しく書いていきます!!

今週のお題「読書の秋」

今週のお題「読書の秋」

 

今回、おすすめする本はこちら

できれば服にお金と時間を使いたくない人のための

一生使える服選びの法則です!

f:id:batorebo:20181121084422j:plain

 

 もともと服は着れればいいと思っていたんですけど、服も大切

だなと感じました。服は、自分も気持ちも相手からの印象も変えることが

できるんです!すごいんですよ!

 

なぜ、服に力を入れるのか・・・他人に気を遣うものだから

作者も自分で好きな服買って、楽しんでいるんだからとか

どれ買っても一緒でしょとか、買うのが面倒臭いとか思っている

次期がありました、読んでる人でもこういう考えの人がいるかもしれません。

でも、そんなこと言っているとモテないし、変な印象を持たれて

しましますよ!、人は第一印象を出会って数秒で無意識に決めている

って聞いたんですけど身に覚えありませんか?

 

  例えば、道を歩いている人をパッと見て、テンション高そうな人とか

美人だけど性格きつそうとか、思ってたことがありませんか?

これは、服の着方とか、服のセンス、服の色から無意識で決めている

らしいです。怖いですね・・、服に気を配っていないとこの現象が

自分に返ってくるんですね、だらしなそう、清潔感がないなど

 なので、少し服をかえるだけで印象をプラスに変えましょう。

一緒に過ごしている時に、隣にいる人が服がだらしなかったら、

嫌じゃないですか?なので、自分から変わりましょう!!

子供におとうさん、服かっこいいね!とか同僚の女性に服のセンス

いいですねとか、その服どこで買ったんですかとか、服を変えるだけで

話題も広がりますし、服をほめられると自分をほめられている感じで

更に、やる気になりますよ!でも、またまたぁ・・と懐疑的な人も

そうかもしれないなと素直に認める人もいるでしょう。

どんな服がいいんですかね? 服について書いていきましょう。

 

どんな服がいいか、は次にまわします!ではまた!