BATOの健康志向ブログ

日々やっている筋トレ、腸内環境改善など楽しく書いていきます!!

リラックス!!

今週のお題「リラックス」

 

 最近、いろんなことに挑戦し始めたバトレボです!

今週のお題「リラックス」について、自分のリラックスについて

書いていこうと思います。

 

 ふぅー、と一息つけるときは、朝食後のドリップコーヒーを

お湯を注いでいる時の香りを楽しみ、一口飲んでいる時がリラックス

していると感じます。お湯を注ぐときに、香り立つ香り、お湯を

注ぐと香ばしい香りが、変化して鼻の奥にガツンとくる重く香る

焙煎の匂いの感じから、柔らかく香る匂いが花開く感じが好きですね

一口飲んで、鼻から抜ける香りを楽しむまでが、最高にGOOD!

椅子にもたれかかって、全身の力を抜いたよりかかると更に、

リラックスしてるなぁと感じます笑

 ブラックコーヒーでもいろいろ、風味とか苦味とか酸味が違って

苦味を舌で感じるんだけど、コクが強くて苦味が負けているまろやかな

コーヒーが好きです笑、表現が独特過ぎて私のボキャブラリーでは

表現できぬ……

 

 仕事終わりに飲むコーヒーもなかなかゆったりできる感じがする。

コーヒーの香りを楽しみながら、今日の仕事の内容を振り返る一瞬が

社会人になったなぁとしみじみ感じる。その後に、思い出す学生の思い出…

比べながら飲むコーヒー…飲み終わると明日も頑張れる気分になれる

そんなひと時。いいと思います。仕事の結果が良かった場合と失敗した時とで

コーヒーの苦味やコクの感じ方も変わって、同じところの同じコーヒー

なのにもかかわらず苦味や、コクがかわるんだよね。その日の自分の

気分をコーヒーに重ねて飲んでる。

 

お題どこ行った?