BATOの健康志向ブログ

日々やっている筋トレ、腸内環境改善など楽しく書いていきます!!

今週のお題「読書の秋」

今週のお題「読書の秋」

 

読書の秋という事で、面白かった本をご紹介

f:id:batorebo:20181117055305p:plain

 

人生は20代できまる、です!

読んでみての感想ですけど、めちゃめちゃ深いです。20代になって

社会に出て起きる理不尽や、仕事と家の往復だけで毎日が過ぎる虚無感

1年間が経つなと感じる時間の速さや、結婚とか失敗するだけ、20代後半に

なるまで、人生を謳歌したいなど様々な感情を感じで生活していると思います。

でも、この本は20代ではその感情がとても大切でその感情から目を背けずに

どうやって解決しようとか、不安を解決する方法を考えることが30代になって

からの人生を決めてしまう。勇気を持って解決しようと前進した人は成功が

目を背けてしまった人には、停滞と後退がまってます。いつまでも時間が

止まっていると考えない方がいいです。あなたの時間は止まっているかも

しれませんが、あなたの周りの20代の時間は止まっていません。30代に

なってから、気づいても遅いのです。なので、いまから始めましょう!

 

この本は、そんな日ごろ感じている感情に1つの答えを教えてくれる本なのだと

思います。この本を読んだら、今までなんて無駄なことをしてきたんだろうとか、

なんでこんなに考えないといけないのとか、もしかしたら後悔する人も出てくる

と思います。それが思えた人なら遅くはないです!!読んだ今日から変われます!

まずは、一歩自分の将来のために考えてみましょう!

 

この本を読んで自分は、まず食生活を変えました。ブログでも書いている

健康になろうは、この本と仕事で恋愛したことで始めました。

  • ソフトドリンクをやめようと思って、代わりに炭酸水を飲む
  • スナック菓子を卒業のために、冷凍フルーツを食べる
  • 結婚を真剣に考え始めて、結婚相談所いくとか
  • 男性の魅力は筋肉が必要と分かれば、筋トレ始めたり
  • ニコニコのメンタリストDaigoのチャンネル登録
  • パレオな男ブログ、パレオな男チャンネル登録など

一例ですけど、こんな感じで行動を変えていきました。行動が変わると

心が変わります。心が変わるとモチベーションが上がり、次の行動が・・・

心で行動を制御すると、こたつとかでぐで~となったときに動けなくなりません?

それは、心で行動しようとしているからです。

行動から変えていきましょう。朝起きてからの行動を変えるのがおすすめ

ベッドメイキングすると、眠いのにベッドメイキング出来た!次の行動できる

と次の行動への衝動になります。

 

このブログで、この本を知った人が、この本を読んで行動が変わることを

祈って、終わり!!!

 

 

人生は20代で決まる――仕事・恋愛・将来設計 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

人生は20代で決まる――仕事・恋愛・将来設計 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)