BATOの健康志向ブログ

日々やっている筋トレ、腸内環境改善など楽しく書いていきます!!

けんこうになるために

プロテインで、健康を目指しましょうという内容です!

 

プロテインって筋肉付けたい人が飲むものじゃないの?

と思われる人もいると思います。自分もプロテイン

筋肉をつける、筋トレが趣味の人とかボディビルダーの人とか

愛用の物だと考えてました。実際は、人間の体はタンパク質から

いろんなものが作られています。髪の毛、筋肉、皮膚など

それを作るタンパク質は良質なものの方がいいはずです。

例えば、建物を建設するときに質のいい鉄筋、コンクリート

耐震設備を使って建設した建物と、粗悪な鉄筋、耐震設備などで

建てられた建物どちらが丈夫ですか?

勿論、良質な材料で建設した方が圧倒的に良いものができるはずです

職人の腕必要ですけど・・・

 

それと一緒で、人の体は自分の食べたものが、体を建設する材料に

なるわけですから、良質なたんぱく質が摂取できるプロテインは、

ボディビルダーや、筋トレ趣味の人だけのものではないとおもいます。

化粧品や、シャンプー、美容店にお金をたくさんつぎ込むのも大切ですけど

自分を建設する材料に力を入れるのはどうでしょうか?

 

さらに、

タンパク質が食欲を抑える効果があることを知ったので飲み始めました。

影響されやすい作者です・・

プロテインを飲み始めて感じたことは

飲食した言っていう欲求が抑えられたと感じます。

昔は、小腹が減ると何か食べたくなって、スナック菓子とか

チョコレート、ソフトドリンクが飲食したくなる欲求が強かった

ですけど、プロテインを飲み始めてから、飲食したくなる欲求が

小さくなってきた感じです!

 

食欲は抑えられてスナック菓子とか、ソフトドリンクは飲食しなく

なったのに、体重増えたんですよね筋肉増えたかもしれません。

女性も、プロテインのエネルギー量はそんなに高くないので

ダイエット中に、食欲が抑えられないって方はプロテイン

飲んでみたらダイエットが成功するかもしれませんね!

食欲がプロテインのタンパク質によって抑えられてストレスが

減ってよろしんじゃないでしょうか!!

皆さんもプロテイン健康のためにどうでしょうか!!

 

<SCRIPT charset="utf-8" type="text/javascript" src="//ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Fbatorebo-22%2F8009%2F9925ab22-a5a9-4b0d-8989-6465a13ea457&Operation=GetScriptTemplate"> </SCRIPT> <NOSCRIPT><A rel="nofollow" HREF="//ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Fbatorebo-22%2F8009%2F9925ab22-a5a9-4b0d-8989-6465a13ea457&Operation=NoScript">Amazon.co.jp ウィジェット</A></NOSCRIPT>