BATOの健康志向ブログ

日々やっている筋トレ、腸内環境改善など楽しく書いていきます!!

会社生活を楽しくする!!

 今日は、時間に追われる生活をしている自分が

もっとゆとりを持って行動するために、時間の有効活用とか

暇を楽しんで過ごすための、メモ書きです!

 

スマホ・ケータイを必要以上に使わない

 これは、大切ですよね~、最近だとLINEとか、YouTubeとか 

Twitterとか、家にいてもスマホ・ケータイがあれば誰とでも

繋がれる時代になったものです。昔は、友達と遊ぶためだけに

外出してたのが懐かしいです。

 すぐに、友達と話せる、同じ趣味の人とつながれるいい面もあれば、

 

・仕事してても友達から連絡が来てるんじゃないか…

Twitterとかに、つぶやきがUpされているんじゃないかとか

・友達からLINEが帰ってこない!!

YouTube見てたら、休日終わってた!!

・ソシャゲ最高だじぇ…

 

とかで自身の生活が悪くなっていませんか?私は、上の5つの項目が

良く当てはまった時期がありました笑 YouTube見てると2時間とか見続けられる

ので、時間を無駄にしてしまった感が自分は感じてしまうので

ソシャゲは、いわずもがな仕事休みの日はソシャゲで疲れ果てるまで

周回、レベリング、課金ガチャやってました笑

上の5つの項目が当てはまってくると、仕事に集中できない、連絡がこないのが

ストレスだったり、ソシャゲで期間限定イベントなどで、必須武器だったり

スキルレベルあげ、などいろいろあり過ぎて楽しいけど何でこんなこと

してるんだろう…って思う事も

自分の体を壊してしまうかもしれないので、気を付けましょう!!

時間を無駄にする感覚は、無駄なものを買った時とは違って目に見えないのが

とても怖いところ、時間を効率的に使いましょう!!

 

ケータイ・スマホとの関わり合い

 今。自分がしているケータイ・スマホとの関係ですけど

  • ソシャゲやめた
  • 使用時間をきめる
  • 家にいる時は、一つの場所に放置する
  • ケータイ・スマホ以外の趣味を見つける

この4つを心掛けることで、必要以上にケータイ・スマホ

いじることがなくなりました。特に、一番上が大きいですね笑

もともと、かなりの重課金者だったんですけど、自分の人生を

もっと楽しくできないかと、考え始めてソシャゲを少しずつ

やる時間を決めて、始めたところ健康志向とか、筋肉トレーニング

会話術、心理学など様々な楽しいことを発見できて、いじることを

やめれました!! 人は変化できるんだと強く実感しました!!

 いきなりやめるんじゃなく、一日自分がどれだけケータイ・スマホ

いじっているかメモを取る所から始めてみてはいかがでしょうか!

ケータイ・スマホをいじっている時間を客観視するだけでも考え

方が変わると思います!!